じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

一日の終わりに感謝の言葉

2021-09-02 | つぶやき
(今日一日無事に終わり)
「ありがとうございます」
と声に出して一日を終わります…

というはずだったのですが、
もう何年も忘れてやっていませんでした。

確かエッセイか何だかを読んで、
とてもいいなぁと思い始めたのだと思いますが、
どのくらいやったのか、
いつ止めてしまったのかも忘れてしまいました。

で、辻仁成さんのツイッターを読んで、そのことを思い出したのです。
https://twitter.com/TsujiHitonari/status/1433079764131192832

コロナでストレスもたまり気持ちが落ち込んでしまったりするので、
なるべく表情を緩やかにし、
一日の終わりに感謝する…ということをやっていこうと思います。

言葉に出すことで、心が少しでも豊かに変わっていけばいいなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 長野県のコロナ対策、なぜ今... | トップ | 褒める子育ては正解だったか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿