じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

小型冷風扇で少しでも涼しく

2019-08-05 | 節約・倹約
部屋が32℃にもなれば、
扇風機をまわしたところで、暑くて暑くてたまりません…。

こんな状態でパソコン作業をしようものなら、
「こんな間違いするか?」みたいな愕然とする間違いをしてしまうものです…。

集中しているはずなのにアタマがなぜか働かない…。

おかげで2万円損するし。

こうなったらいよいよエアコンだぁ!
というわけにもいかず…(-_-;)

4000円ほどの小型冷風扇を買うことにしました。
気化熱の原理を利用したもので、水蒸気と共にひんやりした風が出てくるというヤツです。


(縦 約22.5cm 横 約13.0cm)

まぁね…
少しでもいいから涼しく、という気持ちで買っているので、これでいいのですよ。
それなりの効果は感じているところです。

水蒸気の出ている口から20~30cmくらいのところに顔を当てるとまぁ涼しいと感じます。

そういうものだから、それでいいのです。

ただ、
パソコン作業となると、どうしても風が来るのは顔の横からになってしまうし、
テレビを見ているときに正面から風を受けていると、音がうるさくて音量をかなり上げないと聞こえません…。

いや…
それでいいのです。わかっていて購入したのだから。

快適とはいきませんが、
ないよりは気分がいいことは確か!

一年もうちょい頑張って、来年は「スポットエアコン」とやらを買おうかなぁ(^-^)らんらん
コメント    この記事についてブログを書く
« 水分摂取一日1500mlくらいが... | トップ | 骨盤矯正運動!(座ると尾て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿