じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

通販でついに服を買い失敗

2018-06-05 | つぶやき
ついついポチッとクリックして買ってしまう便利な通販。

地元のスーパーや量販店では見つからないものまで手に入るのは魅力です。

そりゃ、品数の多さに買うまでにずいぶん悩んだりもします。
でも、あちこち車で探し回った挙句、結局お目当てのものがなかった…
なんてことを考えますと、
考え悩む時間くらいはどうってことないですわ。

「服と靴は試着してから」
を鉄則としていたワタシでしたが、
あまりの便利さに、ついに服や靴にまで通販を利用するようになりました。

トレーニングウェアならいいでしょ。
アウターならいいでしょ。

という感じで次々購入したら、まさかのお買い得。
とても満足度が高かったので調子に乗りました(^_^;)

次は、夏用ブラックフォーマルです。

「さすがに試着しないとね」
…とは考えませんでした(・_・)

口コミを見て商品を選べばゼッタイお買い得のはず、と信じて疑いませんでした。

結果!

まず!大きすぎました。(ダッボン、ダボン)
次!あまりにもチープな感じ(-_-;)

確かに値段も7,000円くらいで安いのですが、
どうしてもお買い得感を期待してしまうずうずうしいワタシ。

サイズに関しては、ヌードサイズ表記と試着したモデルを参考にしました。
でも、そりゃないよぉーという感じですヽ(´Д`)ノ

モデルの170cmの方はウエスト58cmってことでしたが、疑惑の目です(-.-)
だって、バランスからしても考えられないくらい細いですよ。

返品です…。

やはり洋服類は難しいです。
合わないととんだことになります(´Д`)

商品が手元にないだけでなく、
送料2回分(700円+1210円)を負担し、返品処理付属料(540円)
なるものまで徴収されました。

通販は失敗がつきものです。
今までお得感満載のこともあったはずなので、まぁ相殺ってことですかね。

でももう服買わん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 医療保険ついにやめる | トップ | 見なくなったブーツカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿