じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

初心者でも出来る!PC・スマホ・携帯からのアクセスに自動振り分け

2014-07-12 | パソコン・スマホ関係
できましたよぉ~。
できましたけど、ここに辿り着くまでに、何日かかったことか…(T_T)

私は仕事のホームページを持っていますが、
パソコン用しかありませんでした。

ある日、友人から、
「今はそういうのもスマホで検索するんだよ」
と言われ…

( ̄□ ̄;)ガーン

友人のスマホを見て気付きました。(私はガラケー)
そうか、スマホにはスマホ用のページを作らないと、見にくいんだー!
おまけに、駆使して作ったフラッシュは見えないときてる…(-_-)うそだろ?

しょうがない…。
さっそくスマホ用ホームページの制作に取り掛かりました。

ここからが大変っ(´Д`)

パソコン用ホームページのアドレスにアクセスすると、スマホ用ページに自動振り分けもできる事を知り…。
ええ、ええ、すごいじゃありませんか!
でも、どうやるの?

検索してその通りにやっているはずなのに、どうしても出来ない…(-_-;)

やはり、初心者には「え?ここから説明するの?」っていうところまで説明してもらわないと、できませんわね。

参考にさせていただいたサイト(やっと見つけた~)
 ↓
(ノミでもわかるインターネット .htaccessの作成方法)確かに…ワタシがわかった(-.-)

(PHPサンプル実験室 スマートフォン/携帯振り分け方法)

ありがとうございましたm(__)m

まだ作成途中ですが、
スマホや携帯からアクセスすると、下のようなページに。
パソコンからだとパソコン用のページになるはずなのですが、出来ていますかね?
(これで出来ていないとすると、また深みにはまる…)タスケテー(;´Д`)丿

http://honhana.com/
スマホからこのアドレスにアクセスすると、スマホ用ページに

コメント    この記事についてブログを書く
« 「光と影」渡辺淳一 | トップ | ベネッセ名簿流出問題とポイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿