じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

呼吸法20分、始めよう

2015-12-06 | 体質改善への道のり(果てしなく続く編)
昨日の夜、
夫がテレビでサッカーを観ておりました。

リモコンを片手に、
ハーフタイムになるとチャンネル変えたりして自由です。

自由っ、自由っヽ(^。^)ノ
好きなときにチャンネル変えるぞ、いつだって~

コラー(ノ`Д´)ノワタシだってここにいるー!

さてさて…
その後、チャンネルが変わった気配でテレビのほうを見てみると、
何やら呼吸法なるものをやっておりました。

おお!
私が観ようと思っていた「世界ふしぎ発見」ではありませんか( ̄□ ̄;)

お腹をへこませながら息を吐き、
吐き終わったらスッと息を入れ、お腹を膨らませていく…

この呼吸法を20分行うことで、
脳がアルファ波の状態になり、リラックス状態になるとともに脳が??活性化する…?

いや~何だっけねー?(^^ゞ

しかし、内容はうろ覚えながら”20分”にピキッと反応いたしましたよ!

私が気が向いたときにやる(自己流の)呼吸法は、長くてもせいぜい5分です。
じゃあ、呼吸法を5分から20分にしてみよう!

これはね、やっぱり、
三点倒立を1分から3分に増やした時に、体調がよくなったことを思い出したからに他なりません。
(2015.4.11のブログに記載)

呼吸法20分で、何か変わるかしらん(^.^)
さっそく今実行ー!
コメント    この記事についてブログを書く
« 「幸福論」アラン | トップ | 下重さんの感覚に違和感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿