じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

モバイル通信「安さとスマホセットあり」で決める

2021-10-16 | パソコン・スマホ関係
(前ブログからつづき)
格安通信の端末はどうするか問題

そう…
そこなんですよ。

現在契約のLINEモバイルは新規申し込みが終了し、ソフトバンクの子会社となりましたので、
ソフトバンクの格安コース(LINEMO ラインモ)に移行…ということも考えます。

そもそもスマホを買い替えたいのに、
LINEMOではスマホを購入することは出来ないんですよね。

まぁ別購入って手もあります。
通販サイト?
電気店?
Amazonだと、販売店の信用がイマイチわからないし…。
(2回購入して、大なり小なり不具合がありました)

ここで
スマホのことを抜かして希望を考えてみることにします。
・データ容量は1GB以下でよい
・なるべく安いほうがいい
・できれば通信が速いほうがいい(できればね)


候補
・楽天モバイル
・LINEMO
・OCN モバイル ONE

となりました。

・楽天モバイル
1GBの基本料 ゼロ円
というのが、何だか逆に契約するのに勇気がいる…
利用するのに対価を払わないなんて罪悪感がありますよ。

現在LINEモバイルでキャンペーン中のゼロ円を享受している私が言うのもナンですがね。

スマホをセットで購入できるところはいいところです。
(機種にこだわりがなければ安く購入できます)

次に安いところは、
・OCN モバイル ONE
1GBの基本料 770円

こちらもスマホをセットで購入できます。

まぁキャンペーンも変わってくることだし、
200~300円くらいの違いなら、通信速度とかを考えましょうかね。

ここに挙げた3つで一番速いのは、
・LINEMO
時間帯により速度制御の場合があるものの、キャリア品質の高速通信という謳い文句です。
3GBの基本料 990円
LINEのギガフリーというのもいいですね。

でもなぁ…
3GBあってももったいないし、
ダウンロードはWi-Fiでやればいいから、それほど速度も関係ないかぁ…。

結局スマホセットが魅力ということかな?
私にとってのイチバンは、
OCNモバイルということになりました!
コメント    この記事についてブログを書く
« LINEモバイルは無くなるのか? | トップ | 選挙前に各党の政策をくわし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿