じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

歩数計つけてみる!

2016-03-04 | 体質改善への道のり(果てしなく続く編)
万歩計?( ̄-  ̄ )

着けていればナンなの?
数字ばかりを気にしてナンなんだ?
という思いがあったんですね。

だって、家事をしている人って、けっこう重労働よ。
あらゆる筋肉を使っているし、筋も伸ばしている…
歩数なんてものは関係なく、歩くのと比較にならないほどの身体の使い方をしているというもの!

ま、私は働いてないけどねーヽ(^。^)ノ(←コラッ喜ぶな!)

ところで…
私はスマホにはほとんどアプリをダウンロードしていませんが、
突如「歩数計」なるものをダウンロードしました。

何故かなー^^;

すると!
たまにやる、友達との1時間ウォーキングは、
なんと!6,260歩しか歩いてないということがわかったし…
(それも、1時間ではなく実は50分だった)
次の日の買い物にいたっては、
2,534歩しか歩いてなかった…

うそでしょ?(;´Д`)

運動しているワタシヽ(*゜∀゜)ノキラキラ
と思っていたけど、

まったく歩いてない!
という意識に至ったのでした(-_-;)

毎日一万歩歩いている人のスゴさがわかったというものです。

じゃ、一万歩っていったい何分歩けばいいのでしょう。

ハイ!
早歩きで約80分です。

ひゃ~~(゜o゜)ノ

体質改善がなかなか出来ないのは、こういう甘さがあるからに違いありませんっ!

しかし、
歩数計を着けていると意識が変わりますね。
(はじめて知った…トホ)
レコーディングダイエットと同じ理屈でしょうかね^^;
家でパソコンをやっていても、突如シャッシャカと動き出したりします^^;

歩数計の数字を上げたいという貧弱な発想からですが、
効果は大!かもねー(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 靴底の修理にこのボンド! | トップ | 太もも冷たかったとは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿