じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

これこそ”あっという間”

2007-05-11 | 今日の出来事
飲みに行って夢中でおしゃべりしている時…

酔って感覚が鈍くなっているのも手伝って、時間の観念がなくなります…。

疲れてぐっすりたっぷり眠ったはずなのに、ムリヤリ目覚ましで起こされて…

おっ、もうこんな時間!?と不思議な気持ちにさえなります。

楽しい時間を過ごしている時、夢中で何かをしている時、
「あっという間に時間が経っちゃったぁ」
などとカンタンに口にしていたけれど…

昨日こそ…これが「アッ!という間だぁ!」という事態に陥ったのです。

それはパソコン!

なぜ操作がうまくいかないかインターネットで調べ、あの手この手!の作業です。
やっとハッと思い当たって夢中で間違った箇所をひとつひとつ訂正していきました。

すごい形相です!
目をカッと見開いて、必死です!

前日から引き継いで、昨日も3時間以上が経っていました。

でも、私はせいぜい30分程度の気分だったのです…。
エッ??と思いました。

パソコンをやっていると、往々にして時間の経つのは早く感じるものですが、これほどの感覚は初めての経験でした。

この先、まだまだ初体験はありそうです。
楽しみですねぇ~。
(って、ホントか?パソコンうまくいかなくて絶望状態だったくせに…^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 夕飯にもたこ焼き | トップ | ちくわとワカメのソテー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿