じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

この状況下で宿泊施設プレミアム券販売とは?

2021-05-28 | 今日の出来事
先日は、信濃毎日新聞の五輪中止を求める社説でびっくりしましたが、
今度は長野県版「GoToトラベル」の一面広告にびっくりです。

まぁこちらは新聞社ではなく長野県が出している広告なのですが、
同じ紙面なので、なんか違和感というのかな?…出てしまうのです。

↓ 2021.5.28付


・利用券販売の期限を5月31日から6月5日に延期する
・6月1日から利用開始としていたが、一旦延期とする
ということですね。

利用券の購入は、県内の登録宿泊業者または旅行会社です。
「信州の宿」などと見出しにありますが、
旅行会社で券を購入すれば県外宿泊や旅行予約できるということかな?確認していませんが…。

↓ 2021.5.12付


このコロナ禍で、また国がGoToトラベルを中断している中、どうして県独自で”今”進める必要があるのでしょうか。

”今“現金収入で宿泊施設や旅行会社を救いたいということでしょうかね?
いや…他にも救ってほしい人たちはいるから違うよね?
その税金(広告料も含め)が、必要な人・困っている人・病院・施設などにも広く使われてほしいと思います。

コロナ対策・支援、よろしくお願いします。

※長野県全域に「コロナ特別警報Ⅰ」または「コロナ特別警報Ⅱ」「医療警報」(県独自の指標)が現在出ています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京五輪・パラ大会の中止を... | トップ | 古いアルバムを整理する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿