じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

おいしいきゅうりは…

2008-07-21 | 今日の出来事
八百屋さんでおいしいきゅうりを買ってきました。

おいしいので、きゅうりを縦に細く切って味噌をつけて食べることにしました。
そうすると、ムスコが「そのまま1本食べたーい」と言いました。

エッ?うそでしょ?そんなに食べるの?
でも、どうしても1本食べるというので、次の日は丸ごと!
コレは手抜きか?
主婦として気が引けて、トマトスライスを添えてみました…。
気休め(-_-;)…でした…。



ムスコは、はちきれんばかりの笑顔でパリパリムシャムシャ食べたのでしたー^^;

かなり前、「あたしンち」(こういう書き方だったか…)というテレビマンガで、
お母さんが”ちくわ丸ごと1本だけ”というおかずにしたという場面がありました。

ムスコが何才のときだったか…?6~7才だったか…?
今日のおかずはちくわ1本にして!と何日も言い続けましたが、まじめな主婦だった私は拒み続けました。
「だめだめ、栄養が偏るよ!」

もう~~、今言ってよねー!
今なら喜んで即やる!!

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとり芝居 | トップ | 合宿・大雨・バンザーイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿