じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

あれ?飛蚊症が治っている

2017-11-28 | つぶやき
そうそう。
ちょうど夏ごろですよ。

あ、蚊だ!
と思って、早く退治せねばと手で蚊を叩こうとしたけど、どっかに行っちゃった…。

あ、何か飛んでる!
と思って、手で払いのけようとしたけど、どっかに行っちゃった…。

そんなことを数回繰り返し、やっとこれが飛蚊症なのだということに気付きました。

おお!これがうわさの飛蚊症( ̄□ ̄;)

いつでも飛んでいるわけではなく、何かの拍子にふっと現れては消えるのです。

うっとうしいことはうっとうしいのですが、
ネットで調べてみても、老化現象みたいなもので問題はないらしいので、放っておきました。
(病気の場合もあるらしいので注意は必要です)

どのくらい続いたでしょうか。
1ヶ月?2ヶ月?いや、3ヶ月??

でも、気付いたら治っていたのです。

なーんにもしていないのに!

何でかなぁー( ̄-  ̄ )
といっしょうけんめい考えて到達した結論…

それは卓球!

もうそれしか考えられません。

5月から始めた卓球ですが、8月は教室がお休み。家でもラケットを1回も握らなかったけど、9月からまた再開しました。

あの小さくて白いボールが、そこそこのスピードで行ったり来たりするのを見ているわけでしょ?
これ、けっこう目のトレーニングになっていたのではないかと思った次第です。

サプリも取ってないし、栄養を考えたわけでもない…。
卓球しか思い当たらないのですよねー(^_^;)

治っていると気付いたときはびっくりしたわ。

-------------------------------

老化現象による飛蚊症の場合は、目の中の「硝子体」に濁りが生じ、この濁りが目の中に光が入った時に影となる
ということなので、目の運動でよくなるのかは本当のところわかりませんよ。
あくまで、私見です(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« マウスコンピュータ 保証期... | トップ | 「インターネット使用料が安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿