じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

イケダハヤト君

2011-05-16 | 今日の出来事
野球部の中はみんな仲良しだけど、
クラスではどの子と仲がいいかっていう話になりました。

応援とか言って母たちは校庭に集まりながら、
話はどんどん広がります。

えーと…

中学ともなると、子供の友達との関わりも深くなくなるので、
なかなか名前も思い出せません。

ハヤ…
(ムスコは、ハヤと呼んでいます)

そうそう!イケダハヤト君。
イケダハヤト君、知ってる?

イケダハヤト君?
あれ~?知ってるかな~?
と、ママ友も、知ってるような気もするけど知らないなぁっていう感じです。

それと、ヨシ。
(ムスコは、ヨシと呼んでいます)
しかし、いくら思い出そうとしてもヨシの名字が思い出せません。

ワタシもボケたものです。
ムスコの仲のいい友達の名前さえ思い出せないのですから…(T_T)

なんとなく違和感をおぼえながらも、
話題は次々と変わっていきました(~_~;)

で、
帰り道、一人で車を運転しながら思い出したんですねぇー。

友達の名前は、
〇〇ハヤト君とイケダ××君だったってことを!!(゜o゜)

皆さんもすでにお気付きかと思いますが、
イケダハヤトでしっくりきたのは、むかしの総理大臣の名前だったからなのです(^^ゞ

それに気付くと、おかしくておかしくて、
車の中で一人ゲラゲラ笑ってしまいました。

渋滞でノロノロ運転だったので、
対向車の方はさぞ気味悪かったでしょうね。



練習試合なのに、球場でやらせてもらいました。
ぜいたくです。
大会のように、応援にもつい力が入ってしまいました。

昨日のだらしない試合と比べ、
見違えるようなよいプレーがたくさん!

落差ありすぎ~(-.-)

コメント    この記事についてブログを書く
« 東野圭吾「流星の絆」 | トップ | 県外遠征に備える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿