じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

人々の自粛、意識の違いはしょうがない?

2021-08-28 | つぶやき
自粛について“私が勝手に思う”人々の意識…

10%くらいの人が、
真面目に感染対策をして、自分に厳しく自粛を科している。

80%くらいの人が、
真面目に感染対策をして自粛をしつつも、自分に都合いいところで緩くなっている。

10%くらいの人が、
緩い感染対策で自粛もあまりしない。

こんなふうに漠然と思っています。

自分の緩さって、実は気が付かないんですよね…。

自分に都合のいいところで緩くなっていないか?
私も自分に問いかけながら行動しようと心がけています。

思いますが…
自粛を真面目にしようが適当にしようが、
この地域では99%以上の人は結局感染しないじゃん(;´Д`)

長野県はこの時期に観光誘致しているんだよ?
真面目に自粛しているの、バカみたいじゃん(;´Д`)


(信濃毎日新聞 2021.8.28)
神戸空港では式典が行われ、松本行きの便の利用者に、
国宝松本城などに無料で入場できる誘客キャンペーンのチラシや松本地方で製造された優しジュースなどが手渡された。


ガックリ_| ̄|○

卓球教室に自粛の理由で休みを入れるのに、ワタクシは何日も葛藤しているのですよ(;´Д`)
(↑答えは決まっているのに葛藤している)

まあ複雑ですよ。

と言って、
長野県では「医療非常事態宣言」が発出されている今現在です。
やりきれない気持ちにはなりますが、今までと同じように自粛をしていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ感染拡大、気を引き締... | トップ | 長野県のコロナ対策、なぜ今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿