じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

細い繊維の物語

2013-02-02 | つぶやき
目にゴミが入りました。
毛糸の細~い細~い繊維みたいなもの…なかなか取れません(T_T)

めん棒でヒョイッと取ろうとしても、ティッシュでヌルッと取ろうとしてもダメです…(T_T)

その細い繊維が黒目のところに来るとイタイっ。
こんなに頼りない繊維なのに、黒目に対しては威力があります。

もう夜だったので、このまま寝てしまおうかとも思いましたが、
なんだかそれもヤダ…。

…それはそうと、
私は出かけるときに、その時間からさかのぼってメイクの時間を計算します。
つまり、出かけるギリギリまでメイクをしないということです。

ま、たいした化粧ではないのですけど…
それでも、アイメイクの後で”まつ毛”が目に入っちゃった、なんてことになるとエライ騒ぎです!
涙でグチョグチョになりながら、”まつ毛”と奮闘することになります。

たいてい、めん棒かティッシュで取れますけど、
すでに出かける時間が過ぎてしまい、しかもアイメイクはほとんど落ちている…。
あー、なんで余裕を持って支度をしようって心を改めないかね…(-.-)

…そう。いつもは何だかんだ言ってもゴミは取れる…。
それなのに、
今度の細い繊維!どうやっても取れない…(T_T)

「とれないとれないとれなーい」と息子に八つ当たりしていると、
息子はササッと二階へ上がっていきました( ̄ー ̄;)
だいじょうぶぅ~?と消え入るような声で恐る恐る言いながら…。

次に八つ当たりする夫は…
風呂です…( ̄ー ̄;)

そこで冷静になったワタシ。目薬で洗い流そうと何回か差してみました。
が、、、
細い繊維は、目に張りついている…。

何回も、何回も。

そうすると、細い繊維は目頭のほうに移動してきて、
細い繊維の先っぽが外へ飛び出そうというところまできました!
わーーーん(ToT)
やりました!指で細い繊維をかき出すことに成功しました!

細い繊維の長い長い物語は終わりますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
« 湿潤治療で治す! | トップ | 「続 閑人生生」高村薫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿