じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

豆腐ハンバーグ

2010-10-06 | 料理
いつも同じハンバーグでは悪いと思い、豆腐ハンバーグを作りました(^^)v

新人戦間近ということで、ムスコたち野球部は今週ナイターで練習です。
帰りの時間もグンと遅くなるし、おいしくて栄養あるもの作らなくっちゃね!!

店で、お惣菜として買ったことはあるけど、作るのは初めてです。
ま、ひき肉をいつもより減らして豆腐の水切りしたのを入れりゃいいんでしょ?

最後に甘酢でからめます。


左のは小ハン (コハン・小ちゃいハンバーグのこと)

写真を撮ろうとしてカメラを用意していたら、
ムスコがもやしをバクバク食べ始めちゃった(-.-)
でも、小ハンの乗ったムスコのお皿を写したいのだっ!

で、肝心のお味は?

「う~~ん、そうだねぇ~~」

やっぱ、いつものお肉たっぷりのハンバーグがいいんですと^^;
楽しみな夕飯に、余計なことするなってか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 白菜の楽チンお鍋! | トップ | 焼き松茸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿