じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

1,550円カットのほうが満足だった

2017-05-21 | 節約・倹約
行きつけにしていた美容院、いろいろあってしばらく距離を置くことにしました。
行きつけの美容院、変えてみたくなる時 2017.4.16)

でもね…
いざ、新しい美容院に行くのもなかなか勇気のいるものなのです。
ドキドキしちゃうわ。

今度はココ!とあらかじめ決めておいた美容院へ、予約もせず行ってみました。
カットだけだし。

ドアを開け…そーっと入る。

だれもいない(・・?

「ごめんくださーい」

しーん

営業中の看板は出ている…。

「ごめんくださーい」

しーん

なんか、やっぱりここではカットしたくないと思い始め、
今度は気付かれないようにこっそりドアを開け、そーっと出ていきました(-。-;)ホッ

髪を切りたいと思ったら、何が何でも切りたいワタシ。

この近辺の地図を頭に思い描き、1,000円カットの店を目指します!

1キロほど?歩き、目的の店が見え始め、店内に三人並んでいるのを確認します。
歩きながら、一人の理容師さんで対応しているのを確認します。

この店に来たのではないよ~
という感じで、止まることなく通り過ぎまーす(^_^;)
(時間かかりそうなので…)

次の角でUターンする感じで、しら~っと戻ります(-。-;)ごまかすの苦労するよ…

歩きながら、迷い迷い…
結局、我が家の男たち(夫と息子)が行く1,550円カットの店に行くことにしたのでした(^_^;)

結論!

よかったです!

三人くらい理容師さんがいるので技術もそれぞれだとは思うのですが、今回は満足でした。

・洗髪がない分、時間も短縮できる
・ケープやブラシの不潔感はなかった
・対応もよかった
・技術的にもまったく問題ない
・ブローも丁寧にしてくれた
(→前回の美容院では手ぐしでドライヤー当てただけ)
・左右の長さを比べるのを前から確認してくれる
(→前の美容院だといつも後ろからなので、左右の長さが違っちゃうの)
・安い
(→美容院はカット4,320円)


計算すると、一年でどれだけ違うことか!
もともと、サロンでリフレッシュという感覚がないワタシ…。
パーマをかけたくならない限りは、これからもココで決まりです。
あと、理容師さんがどんどん替わっていくと思うので、その心配はあるね…(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 勇気を出して卓球教室 初回 | トップ | あずきのチカラでリラックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿