Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

頑なな父

2016-09-04 06:44:41 | 日記

 一体、と思います。どうしたというのでしょうか。父は断れと言うのです。

「電話して、お父さんに送ってもらうことになったからと言って断りなさい。

そういって私に背を向けてしまいました。

 先日そーさんに会った後、友人を送って別れた後、さーさんと2人になった時さーさんは夏休みの終わりに一緒に帰りませんかと仰って下さったのです。

どうせ帰る場所が一緒だし、荷物も持たなくて車で運べるから楽でしょう。とのとてもありがたい仰りようでした。

僕も一人で帰るより話し相手がいる方がありがたいからと。

 今回と違い長旅です。迷いましたがお互いの為に良さそうです。友人のことでお世話になり感謝していたことや、何よりさーさんに感じた信頼感からオッケーする事にしました。

 その日家に帰ると父に早速報告です。

夏休みの終わりにさーさんが向こうまで車で乗せて行ってくださるそうなので送ってもらうことにした。私も楽だし、さーさんも話し相手がいていいんですって。

そういうと、父はそうかと言っていたのですが、今日の日になって急にダメだと言い出したのです。

 如何したの?さーさん地元出身だし、高校も大学も確りしているし、加えて次男だから上手くいけば家に取っても良いお婿さんなのに、と、私はその方向で父にアプローチしてみますが、やはり答えは同じでした。

「今、電話して断りなさい。」

と、父は再度言うのでした。 

 さて、問題なのはさーさんの彼女です。でも、友人と3人で出かけたあの日の帰り道で、さーさんから直接彼女はいないと聞いていました。

私にするとこの父の頑なな態度が腑に落ちませんでした。父にもその日帰ってから、さーさん彼女はいないんですってと言ってありました。

何が気に食わないんでしょう?送ってもらうと言ってから数日経った今日の日になって、父にどんな変化があったというのでしょう。

当時も、今も謎です、不思議に思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿