Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

今日の思い出を振り返ってみる

2020-08-31 10:06:05 | 日記

うの華 42

 こんな時の常の事である状態に私は陥った。私は涙ぐんだ。自分に付いて正しく理解されないという悲しさが、私に涙を運んで来るのだ。 『でも…。』、と今回私は思った。父にしても大概で......

 曇り空の今日。まだまだ暑い感じですが、風が吹くと涼しく感じます。

 先週末、裏手にフェンスを付けてもらいました。すっきりとして、庭が纏まった感じに見えます。色は黒にしました。一応、色で街並みの景観に合わせています。設置2日目になると見慣れて来て、何だかお洒落な感じを受けます。思ったより綺麗な仕上がりとなり、落ち着いて見えるので嬉しくなります。

 さて、フェンス施行前日、家の前の街灯が夜点いていない事に気付きました。今はこの近辺の街灯はLEDです。LEDに変えられてから1年ほど経つでしょうか?もう切れたのかなとビックリ。ご近所の方に聞くと大分前から点いていないとの事、気付きませんでした。明るい交差点にある街灯だから、無くてもいいんじゃないか、消して試しているのじゃないかという話でした。
 それを聞いて、私もそうかなと思ったのですが、交差点回りは確かに明るくても、少し交差点から離れると暗い場所が有り、そこにも街灯が有るのですが、長方形の街灯です。すぐ真下の道しか照らしません。LED特有の、一方向にしか明るくない街灯です。電信柱の反対側の暗い部分が心配です。
 交差点の街灯はランプ型。放射状に照らすので、こちらの暗い部分にも少しは光が届くのかなと考えると、やはり点灯を続けて欲しいです。過去にこの暗い部分で衝突事故が有りました。暗くて見えなかったという話をされていたので、明るいに越したことは有りません。家は被害の当事者宅です。
 もう少し話すと、この切れている街灯は、私の物心つく頃から設置されたり撤去されたりを何度か繰り返しています。要らないんじゃないか、と、街から外され、やはり必要だと再設置され、何度かこの繰り返しをして来ました。必要だから復活して来ている街灯、現在の家では安心を得るため必要な街灯です。早くまた点灯するとよいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿