Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

家の事で

2018-05-02 11:13:08 | 日記

 家の事をして過ごす、家事、という事で、ショッピング、庭整理、掃除、家の補修ですね。母の面倒も見てきました。

 細かく言うと、花壇に花を植えたり、スイレン池に金魚の彩を加えたり、雑草を抜いたり、倒れそうな枝には支柱を立てたり、剪定したりです。

 掃除は勿論掃除機を掛けるのですが、廊下にワックス掛け迄出来るとよいなと思います。家の補修もしました。雪で傷んだ外壁の補修、自転車が強風で倒れて当たり壊れた壁、子供が補修してくれました。助かりました。

 ショッピングも何回か出かけました。食品は勿論ですが、衣類や身の回りの小物、ゆっくり見る事が出来る休日です。

 最後は母の面倒、病院へ行って、良くなっていたのでほっとしました。これから暖かくなる時期です。ゆっくりと養生しながら過ごしてくれるとよいですね。病院の帰りに、ソフトクリームを食べようかとファミリーレストランへ。ミニパフェを食べました。白玉や小倉、抹茶アイスなど美味しかったです。パフェの中に入っていたシリアルには、口触りが悪かったらしく母は嫌そうな顔をしていました。ジョリジョリ感が昔の人には馴染みが薄いのでしょうね、口の中にあるザラザラが何か分からない様子です。2年ほど前は美味しいと言ってバリバリと雑穀のシリアルも食べていたのですが、食べ物と思えなかったのかもしれません。お店の人に嫌がらせをされたと思ったのか涙ぐんでいました。この辺り、近年の事はすっかり記憶にないボケ具合です。昔の人に、10年~20年の新商品は対応できないのですね、今回漸く私も気付きました。次回からはシリアル系は抜かしてもらいます。

 さて、連休の後半は衣類系のショッピングをもう少ししたいですね、洗濯機で洗濯が利くTシャツなどを母の為に、私はスカートかパンツ類の新しい物が欲しいです。ブラウスも欲しいですね。また、余裕があって、行けたら温泉も行きたいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿