Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

牧歌の郷

2017-10-25 17:54:17 | 日記

 ヒースロー空港で搭乗を待つ間、私は滑走路に止まるコンコルドを眺めて、フランスの飛行機ですね等とAさんと話をしていました。飛行機の座席は来た時と同じでAさんと隣り合わせでした。成田空港へは7月22日(土)9:10に到着予定です。

 空港で待つ間、ホテルで買った土産物は手持ちのカルペパーショップで買った麻の袋に入れて持っていました。手荷物は少なめにしてありましたが、カメラなど貴重品は手持ちにしていたかもしれません。ホテルで買ったお土産の中に、ミレニアム用のイギリスの国旗がありました。手に持って振る様な4、50センチの長さの旗です。くるくると纏めて巻いて、麻の袋に差し込んでありました。この旗が同行の皆の注目を集めたようです。

「それはなあに?」

誰だったか覚えていませんが、棒が気になってと聞かれました。

「イギリスの国旗ですよ。」

と私。なあんだという感じでしたが、ミレニアム用の旗らしくて、きっと大晦日から新年にかけてお祝いの時に皆で振ったのでしょうと言うと、皆に見せて欲しいというリクエストがありました。私は気前よく、それではと、旗を取り出すとくるくると広げます。青い旗のユニオンジャックの絵柄が現れました。

「congratulation!」

と言って旗を振ります。ミレニアムおめでとうです。イギリスでの2000年を祝って。もう半年過ぎてしまいましたが、遅いおめでとうでした。Queen Mothers Day おめでとうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿