Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

3月27日

2014-03-27 20:15:27 | 日記・エッセイ・コラム
今日はよいお天気になりました。
「案ずるより産むが易し」という言葉があります。
ここ2日ほどこの言葉を思い浮かべていました。
割合よく耳にした言葉でしたが、何年か前から身近で聞かなくなった言葉です。
私も、最初のお産の時にはこの言葉に安らぎを得て、かなりの不安感や恐怖感が解消されたものです。
難しい事や、大変な事にしり込みしてしまいそうな時、くよくよあれこれと考えるよりも、
兎に角実行してみる事!行動してみる事!
こちらの方が簡単だというような、チャレンジ精神、って大事ですよね。
やっている内に時は流れ、案外何かをする事が出来た、何かを達成できた、そんな幸福な時が訪れるかもしれません。
また、自分の人生という物を大切にするべきだと思いますね。
出来る事を出来る時に、時は流れて行ってしまいますからね。
ファイト!
です。
    ま、一番読んで欲しい人は読まないんですけどね。

最新の画像もっと見る