Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

今日は立春

2017-02-04 10:18:52 | 日記

 昨日に引き続き、今日、立春の話題、多いでしょうね。

こちらは良いお天気です。外も暖かいようです。

暦通り春めいています。

3月に入ると雪がすぐ解ける、お日様が差すとすぐに雪が解ける、

などと勘違いしてしまいました。まだ2月です。

朝から節分に撒いた豆を食べました。お正月のお鏡の残りを善哉にして食べたり、

1月と2月が見事にコラボしました。桜餅を食べると3月も参入するところです。

下らない事を書きました。

 本当に、季節感の無い食料品売り場です。

お正月の千歳やお鏡餅、桜餅、柏餅、牡丹餅など、そうと気が付くと今年は面白い売り場ワゴンでした。

つい他の季節の物まで買いそうになり、消費者の方で手控えしました。

やはり好きな食品は好きな食品です。季節外れでも買いたくなりますね。

これは昔の人ほど抵抗感が大きいと思います。

現代っ子は欲しい物が一堂に会するので大喜びだった事でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿