Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

1373回 「ブリザード」

2011-01-30 11:28:35 | アート・文化
 雪が降り積もっています。雪国らしい本格的な冬は久しぶり。昔を思い出します。
     「ブリザード」
 昔はこんなだったんだよ
つい言ってしまいたくなるおばさん根性
屋根雪下ろしや根雪の積み重なり
融雪装置のなかった頃のブルドーザー
盛んに降り落ちる白い結晶
美しくも輝いて昼間になお明るい
これも昔のブリザード彷彿と
これも厭じた寒波思い起こして
盛んに降るさま本来の雪国と
段々に冷えるさまこれからはこうと
もっと冷えていくだろう元々の気候を思うと
2011年11月3日に調べたところ、百の桁が2ずれていました。
今回が1373回です。
2010年1月に1ずれ、2011年1月に1ずれ、とうとう百の位が2ずれてしまったようです。
調べてびっくりしています。順次訂正します。

最新の画像もっと見る