蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

原種 Den.devonianum

2015-09-02 | Den デンドロ・デンドロキラム

 

Den.devonianum         デンドロビューム デボニアナム (原種)

 

細くて長い華奢なバルブです今年は暑くて花芽を幾つもダメにして・・・

もう花は諦めて陰の方がいいかなとミカンの木の枝に掛けてやった

今朝ミカンの木の中に咲いてる花を見っけもう1本の花芽も見っけ楽しみだな~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« C. (Lc) Kencolor 'Green Mea... | トップ | 好きですブルーカトレア Ctt... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (ジェナス)
2015-09-02 20:26:19
こんばんは、
デンドロの中でも、配色も形も綺麗な品種だと思うので、
一株欲しいと思いつつ、未だに良い株に出会えません。

沢山の蕾が付いて、全部開花したら、
一層見事でしょうね~(*⌒▽⌒*)
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-09-03 13:58:23
こんにちは~♪
花色の出かたがしっかりしてて綺麗な花です。
リップまわりの繊細な切れ込みもいいなあと思います。
全部咲いたら又アップしますね。
ぜひ好い花に出会われます様に!
こんばんは~ (ガストルキス)
2015-09-04 22:12:10
ヘゴに付けてあるのですね、ウチのもやってみようかな(^^;)
ウチの記録を見たら5年前に30輪くらい咲いたのに今年は
6月に1輪だけ、なんか工夫しないと(^^;)
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-09-05 15:07:41
細くて長い茎のDen私には鉢で育てるの難しくて・・・
苦肉の策です。
ヘゴでは株が増えてくれませんが毎年細々咲いてくれてます

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事