蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

C. (Lc) Kencolor 'Green Meadows' HCC/APOC

2015-08-28 | Lc レリオカトレア

C. (Lc.) Kencolor 'Green Meadows' HCC/APOC  (Kenosha x bicolor)

                                              ケンカラー ’グリーン メドウ‘

 

 

 

 

 

花弁とリップの色の対比が美しい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Den.hercoglossum、 カトレ... | トップ | 原種 Den.devonianum  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2015-08-28 19:27:01
こんばんは、
グリーンの花弁がすごく綺麗ですね、
リップの色のインパクトもすごいです。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-08-29 11:31:32
こんにちは~♪
緑花の中ではもっとも緑のカトレアだと思います
リップの色にはドキッとしますよ
返信する
ケンカラー ’グリーン メドウ‘ (ガストルキス)
2015-08-29 18:53:21
こんばんは~、赤、白、グリーンのコントラストが
綺麗な花ですね♪厚弁で花保ちも良さそうです(^o^)/
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-08-29 19:52:35
こんばんは~♪
際立った色使いの花です。
カトレアらしくはないのですが
花径もまあまあで目立っています
返信する
きれい!! (ラボ)
2015-08-30 19:20:50
花、葉っぱシミもなく緑の花びらにピンクのリップ珍しいカトレアです。
写真の撮り方が凄いです、バックの黒いろと光の当て方が絶妙できれいな花をさらに引き立てて見えます{/hand_goo/ }
返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2015-08-31 15:49:35
こんにちは~♪
この花は長持ちなんですよ~。
昨日、今日と雨に打たれながら咲いてます。
可愛そうになって先程お部屋に盛って来ました。
グリーンの花も好いですね
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事