蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

 Rlc. Pamela Hetherington×Rlc. Erin Kobayashi

2011-01-30 | Blc ブラッソレリアカトレア

  

 

  

Rlc(Blc). Pamela Hetherington'Coronation'FCC/AOS × Rlc(Blc). Erin Kobayashi‘Lahaina Gold’AM/AOS-JOS

銘花同士の交配の様です 大輪ですが今年は花色が余り出ていません…数日後には薄ピンクに染まるでしょうか。

          

 左・中・右・と 1輪ずつ撮った。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« フランク ロイド ライト  | トップ | 昔からのデンドロ・ノビルタイプ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (リコ)
2011-01-30 19:23:55
こんばんは
ブラッソレリア 凄いお洒落なカトレアですね
なんとも言えない色 可愛さもあって素晴らしいです。
返信する
良い色 (obaba)
2011-01-31 06:04:14
おはようございます。

良い色ですね~、株も立派で沢山咲いていて羨ましいです。

写真の送信まだよくわかっていません、いつもご迷惑かけます。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2011-01-31 19:37:04
こんばんは~♪

わずかピンクの色が…この写真で判りますでしょうか?
大きな花なのに可愛さもある!
本当にそうなのです良さを見つけてくれてありがとう
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-01-31 19:40:11
こんばんは~♪

淡い花色がお気に入りです。
鉢から横に飛び出したバルブに咲いてます。
花の重さで前のめりに倒れます…
写真上手に届いてますよ!
返信する

Blc ブラッソレリアカトレア」カテゴリの最新記事