蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

昔からのデンドロ・ノビルタイプ

2011-02-01 | 蘭 Rlc カトレア

  

 

         

                           デンドロビューム・ノビルタイプ

このデンドロはもう随分昔からうちにあり毎年沢山の花が咲きます今年もツボミが多くあがっているので期待しています。

    

    デンドロさあちゃん  ←昨年4月の同じ鉢のデンドロ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  Rlc. Pamela Hetherington×... | トップ | C レモ プラダ クラウン  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンドロ ビューム (リコ)
2011-02-01 19:14:27
こんばんは
デンドロ随分沢山に増えてますね。
綺麗なお花です
デンドロの株 こんなに増えても大丈夫なのですね。
沢山の蕾があるから、これから楽しみです。
返信する
大きい~ (obaba)
2011-02-02 06:23:08
すごく大株ですね~、見ごたえ十分です!!。

やたらと株分けしないほうが良いですね。
返信する
ヨクバリィ (オジィ)
2011-02-02 18:58:07
先月10日以来反乱を起こしたパソコンを、今夕新パソコンに換えました。
まだ使い方ばかりだけではなく、自分のメルアドも分からないし・・・
パメラ×エリンが好み色~
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2011-02-02 21:49:56
こんばんは~♪
このデンドロは我が家で1番の大株です。
昔からうちにあるのですが名前が判りません。
毎年沢山花をつけてくれるのが嬉しいです。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-02-02 21:51:45
こんばんは~♪
>すごく大株ですね~、見ごたえ十分です!!。
いえあの…恥ずかしい手抜きで大株になってしまいました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-02-02 21:56:08
こんばんは~♪
オジィさん、やっと復活されましたか~♪
おめでとうございます
首がキリンになりましたよ!

パメラ×エリンは淡い花色で眺めててほっとします。
返信する
Unknown (通行人)
2014-02-17 20:10:13
このデンドロはDen.Cassiope(カシオープ)ではないかと思います。
返信する
通行人さん~ (ジュメ)
2014-02-18 19:08:27
こんばんは~♪
訪問くださりありがとうございます。
この株もノビルとセッコクの交配種のように思います
Den.Cassiopeもそのようですね!
楽しみに育てたいですありがとうございます
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事