蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ワルケリアナ アルバ

2008-04-15 | 蘭 Rlc カトレア



 「C.walkeriana var.alba 'Pendentive' 」カトレア ワルケリアナ アルバ ペンデンティーブ です。
ワルケリアナはこの白とピンクの2株だけしか持っていません アップするためにラベルを見たらそう書いてあります。 ヘゴの手作りバスケットにMaxの?ちゃんと同居してますがどちらも元気そうです。


の写真はお買い物中Epc. Kyoguchi‘Happy Field'を見つけたので即お買い上げしました。の写真は比べるために一緒に撮りました!左側が今日買ったハッピーフィールド 右側が福岡らん展にてのキョーグチ・M・サノ  違うといえば違うけど・・・大差ないですね~! でもちょっと満足 香りは同じです。 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« パフィオ デレナティー × ... | トップ | デンドロ スノーボーイ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ良いね~ (オジィ)
2008-04-15 18:35:47
なかなか白がキレイ。
オジサンの所でも見たけれど、咲きにくい種と聞いたので、即止めた。
また、今日もラン購入?その病かなり重そう・・・
返信する
Maxさんと? (あちゅ)
2008-04-15 19:44:36
同居されてるのですね~凄い~(@0@)!!ビックリ
こんなにも綺麗に咲いて素敵~♪
ヘゴの手作りバスケットもナチュラルでいいですね (^_-)☆
あらぁ~、ハッピーフィールドもお買い上げしたんですね♪
う~ン、確かに大差ない様な・・・でも香りが倍以上になって
幸せ気分ですね♪
PS.明日が待ち遠しいですぅ~♪(≧∇≦)♪
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-04-15 20:01:09
ワルケリアナは咲きにくい種なんですか?

大切にしすぎるからじゃないですか
気にせず挑戦しましょう!
綺麗ですよ~
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-04-15 20:07:50
名前のわからないMaxは花が咲いたら調べてみることにします。

ワルケはリップに薄クリーム色?黄みどり色?が入ることで一段と美しく感じます。

ハッピーフイールド買ってしまいました 私きっと病気なんだわ~。

期待せずにお待ちくださいネ
返信する
ご無沙汰していました。 (suihou)
2008-04-16 10:53:13
どれも見事ですね。
たくさんお持ちで「ジュメ洋ラン展」が開催できそう。

我家の「デレナティ」は消えてしまいました。
このタイプはダメなんです。
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2008-04-16 15:34:23
こんにちは~♪

ブログの方いつも訪問させていただいてます。
難しい写真のアップに成功されてて素晴らしいですね~!
(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆
返信する
きれいな白♪ (すやらか)
2008-04-16 15:35:12
こんにちは。
きれいな白ですね。
リップのほんのり色がまた白を一層きれいに見せてくれていますね

ハッピーフィールド、香りがとてもよいと聞いています。
福岡にもきていたのですね。
香りをかぎたかったです。

ダイヤモンドリング、白い縁がはっきりしてきましたね

兄弟株は見かけたけれど、
ダイヤモンドリングは今年も発見できませんでした
返信する
お久しぶりです (うさぎ)
2008-04-16 16:51:14
綺麗な花をいつも紹介されていますね~
クリオメの白花の種を~~約束していましたが
種の管理が悪くて送れませんでした
ここのブログにやっと辿り付け 報告できて
良かった!

その後 うさぎとかめの寄せ植えと他の多肉植物どうでしたか?
素敵な花のお世話で それどころでは無かったりして
又、寄せていただきます。
返信する
ウワ~ 同じようなもの (ランキチ)
2008-04-16 16:56:00
同じようなものを揃えるとは、最高の贅沢です。
ゆとりの蘭作りですね。

‘ベンデンテープ’いろいろ言われているようですが、
良い物は良い。
みごと、形の整ったワルケさんです。

返信する
すやらかさん~ (ジュメ)
2008-04-16 17:25:26
そうなのよ~ キョーグチ一鉢目は福岡らん展で求めました。

すやらかさんとは同じ時間に会場に居りましたのに
すれ違いでしたね~
無断でビデオ撮影してた方叱られてましたでしょう覚えてますか?
次回は打ち合わせできるといいですね

ダイアモンド・・・は今日はかなり色濃くなってますよ~。

返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事