蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ&洋ラン趣味の会発足

2021-10-03 | 暮らしノート

Coelogyne speciosa (light green)

セロジネ原種・ スペシオサ(緑花系)

花色は本物のみどりです 艶ありで透き通った花は同色とは言え葉の色と見紛うことはありません。

リップの黒茶色と白色の彩りも映えます。

 

 

 ・本日(10/02)「下関・洋ラン趣味の会サークル」が発足です。

お誘いを受けて出席しました。

その折りに会員の方が自宅で栽培中の自慢のランを持ち寄り出品してあったので数点撮って来ました。

憧れの Cattleya labiata

原種カトレア・ラビアタの展示に魅了された数時間でした。

 

 

今月10/23~24日 下関園芸センターにてラン展の催しがあるそうです。

さてその折には私も出品の仲間に加えて頂ければ幸せる(方言)のですが。

それにはラン様がご機嫌良くその当日咲いてくれればの成り行き任せです。

 

日中は暑い位ですが朝晩の冷え込みは秋ですね~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カトレア2種&悲しいなぁ&嬉し... | トップ | ミルトニア、デンドロ、カト... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあっ! (アナザン・スター)
2021-10-03 16:32:20
蘭の華にも、気品や高貴さを併せ持つ雰囲気があるのですね。

見惚れるばかり・・・
ため息です。

美人は三日で飽きるとか。
華は、何とも魅惑的なことでしょう。

テーブルにて、仄かに匂っています。
素敵です。
返信する
Unknown (ジュメ)
2021-10-04 05:19:52
アナザンさん〜♪
おはようございます。
蘭は姿形も美しいのですが
かほりに惹かれることも多々あります。
朝夕冷えますのでお身体ご自愛くださいませ。
返信する

暮らしノート」カテゴリの最新記事