蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ミルトニア、デンドロ、カトレア花芽

2021-10-05 | Miltミルトニア・Mtssaミルタシア

 

Miltonia. Anne Warne

ミルトニア アン ワーン

ミルトニアも花持ち良くてもう1ヶ月以上は咲いて居ります 吊り鉢で育てています大株になり半分以上の株が鉢からこぼれて居ります。花の濃淡は早くに開花した花がくたびれて来て花色が抜けて来たようです。

 

Den.nagasaki・hinomaru

デンドロビウムナガサキヒノマル

ずう~っと以前に可愛い花友さんにいただいた株です お元気でしょうか?

 

・今日のカトレア花芽

前回2021-09-29の投稿ではこんな感じでした。

あれから1週間でここまで成長です!

7号のプラスリット鉢です。重たい!

現在1本の花芽に4輪の着花ですあと2本シースが膨らんでるので

4×3=12  うふふ花径15cmの花が12輪!

又私の妄想撮らぬ狸が発動しました~~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セロジネ&洋ラン趣味の会発足 | トップ | 大好きなカトレアの花が咲き... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹精の成果 (アナザン・スター)
2021-10-05 15:16:14
どれもが素敵で、心の花園に増えていきます。

ジュメさんは、実際にされているのですから、それを
想うと見せて貰えるのは有難いです。

其々の特徴があって、みな違うのですね。
きれいです。
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2021-10-06 15:51:38
こんにちは~♪
朝起きて庭に立ちのろのろとひと回りして
植物の放つ香りを浴びつつも
今日はどのラン達のお世話係になろうかを決め(笑)

新聞受けから新聞を取りだしコーヒーを点てパンを焼く
私の朝のはじまりです。
返信する

Miltミルトニア・Mtssaミルタシア」カテゴリの最新記事