蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

C.lobata‘Jeni’ ロバータ ジェニー

2021-06-19 | L   レリア

C(L).lobata var. concolor ‘Jenii’ AM/AOS

レリア ロバータ コンカラー ‘ジェニー’

一昨年の株分け以来上手く育たない優しくて儚い風情がいっそう強くでている。

 

16日に開きはじめた姿が美しくて開花まで毎日撮ろうと決めたんですが

3日も経った今日は全開花になってしまった。

 

昨日は通院でした早目の診察でDrと話してる間に薬が一種類増えた…。

その後 妹と待ち合わせて大丸へ。

食事しながらお互いへ 私はガーゼ織りの服で妹からは心が弱ってる?私へ絵本を

眠りにつく前にページをパラパラするのが好き。

もう絵本を読んでとせがむマゴもいないが自分も絵本大好きで好きな作家さんの本と一緒に書棚に収めている。

 

・お届け

今季3度目の配達となる夏分担。

10㎏ 28個入りだった

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホヤ・桜らん・咲き始めた | トップ | 甘すぎる香りシャーリーベィ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本 (アナザン・スター)
2021-06-19 15:48:02
大人になって、絵本を読んではいけない法律ないのです。
絵本、大好きです。
友人が出版社に勤務で、然も児童書なので何時も贈ってくれます。

蘭のきらびやかさも、静かで存在感のある趣も素敵。
趣味の良さに感謝です。
返信する
アナザン・スターさん~ (ジュメ)
2021-06-21 16:24:54
こんにちは~♪
絵本を持って私を呼ぶ幼い頃の姿を思い出しては
ウルウル、ほっこり…。
集め過ぎたラン達の顔色見てのお世話が大変(笑)
でもこんなに癒してくれてるのですもの
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事