蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

バルボ(Cirr)ロスチャイルディアナム

2010-11-24 | Balb・Cirr バルボ・シルホペタラム




                         
「Bulb.rothschildianum FCC/RHS」 バルボ(Cirr)ロスチャイルディアナム。
あかんべ~してる様なリップがわずかな風にもゆらゆらと揺れる様子はいつまでも見ていたい楽しい花です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バルボ エリザベスアン バ... | トップ | デンドロ オルガウェンク »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた~ (ナツ)
2010-11-24 20:58:34
円盤かレンゲの花みたいにぐるっとまあるく花がつき・・それが細い茎のてっぺんにさがって揺れるんですか
これは楽しそうですね
吊るして風にゆらゆらと~
大きさはどれくらいですか?
返信する
素敵 (obaba)
2010-11-25 05:56:37
これまた 良い色ですね、

バルボも色々種類があるのですね、知りませんでした、今まで育てたことが無かったものですから、これから楽しみです。
返信する
珍しいお花ですね (リコ)
2010-11-25 08:08:32
おはようございます
いい色 形も個性がありますね。
円に丸く咲いてますね。
まだ沢山の蕾も楽しみです。
珍しいお花をみせて頂きました。

エリザベスアン バックルバリィも似ていますけど、
ロスチャイルディアナムを半分にしたような、個性を持ったお花ばかりですね。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2010-11-25 18:54:59
こんばんは~♪

実物は見られた事ないですか~?
よく行かれる花屋さんにないの?
寄付しようかな~

大きさはジャンケン・パーした手の指先から髭が垂れてる…かな
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2010-11-25 18:58:49
こんばんは~♪
今日はありがとうございました。
早速おつまみに食しました~

面白い花でしょう
バルボフィラムの中では一応美しい花の部類です。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-11-25 19:03:20
こんばんは~♪

濃い花色に風車のようにぐるっと花が咲いてます。
良い花ですね~FCC貰ってます。

バルボフィラムは蘭の中でも飛びぬけて種類が多いそうです。
返信する

Balb・Cirr バルボ・シルホペタラム」カテゴリの最新記事