蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ オルガウェンク

2010-11-26 | Den デンドロ・デンドロキラム
           

 
  「Den.Olga Wenck」 デンドロ オルガウェンク     花はリップを上に逆さに咲きます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« バルボ(Cirr)ロスチャイル... | トップ | ミニカトレア »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆立ち娘? (オジィ)
2010-11-26 18:32:12
地味でありながらも、派手で器用なお嬢さんとも申しましょうか・・・
あえて申しますと、その渋さが美しさではないのでしょうか~
今日仲矢で、ランの切花関係?の山口の花屋さんに久しぶりに再会しました。
その手土産10株ほどカトレアの発育のよさに感心しました。
返信する
こんばんは (リコ)
2010-11-26 18:50:14
またまた~変ってますね。
品のいい色 爽やかです。
お花の付き方がデンファレに似てますね。
いつも珍しいお花見せていただきました
返信する
デンドロ? (ナツ)
2010-11-26 21:43:29
普通にお店で売ってるデンドロより、ギンギアナムに近いのでしょうか
葉がかわってますね
ギンギアナムのように 香りがありますか?
返信する
珍しい (obaba)
2010-11-27 17:52:56
デンドロとは思えない花ですね。

始めてみました。

私は感じが良く似ていますけど下を向いて房になるのがありますが、咲くのはまだ先です。
返信する
オジィさんへ~ (ジュメ)
2010-11-28 18:45:16
こんばんは~♪
渋い花色もいいですね。
プロの方の栽培は真似できない花の作り方です

ブログって便利ですこの蘭すきですの足跡で
手持ち株のリスト制作中です。
返信する
リコさんへ~ (ジュメ)
2010-11-28 18:49:11
こんばんは~♪
花色はあくまでも控えめですが魅かれる花です。
小さな花が穂になっていますよ~
全部の花が逆さなのでこの子にはこれが正常なのでしょうね
返信する
ナツさんへ~ (ジュメ)
2010-11-28 18:53:14
こんばんは~♪
キンギアナムの様にしっかりしたタイプではなく
棒状葉のつけ根に花穂が付いています。
香り…どうかな?
気付かなかった明日にでも嗅いでみましょう
返信する
obabaさんへ~ (ジュメ)
2010-11-28 18:56:34
こんばんは~♪
余り見られない花ですね~
蘭屋さんからの頂き物なんですよ

デンドロの房咲きをお持ちですか
枝垂れ咲きは優雅な感じがいいですね開花楽しみです
返信する
Unknown (ジェナス)
2014-05-20 18:17:04
こちらで、珍しい花を拝見すると、
欲しくなってしまうので、目の毒なんですけど…
渋いと言うか、繊細と言うか…
うん、お茶席に飾りたいという感じですね。


返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2014-05-21 11:58:11
こんにちは~♪
先程セッコクの素敵なお花見せて頂きましたよ~(^^)/

デンドロ オルガウェンクはほのかにピンクがかった花色です。
アンティークな感じが気に入ってます。
葉が丸長い棒状葉です。
実は私には難しいタイプで年々寂しい株になってます・・・。
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事