蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セッコク(石斛)Den. moniliforme

2018-08-29 | Den デンドロ・デンドロキラム

Dendrobium moniliforme

セッコク(石斛)

我が家の1本だけのサクランボの樹に細い根をしっかり伸ばしてしがみついてる

淡い桃色の石斛の花が2輪咲いてるのを見つけた。

可愛い

 

 

 

 バルブの伸び方が素直です。

 

 グリーンが爽やか色ですリップのど奥

 

 

今日も35度超え


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミルトニア スペクタビリス... | トップ | パフィオ バンガード Paphi... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-08-30 20:38:57
いい感じに幹ににくっついていますね。
可憐で素朴です。
こんな時期でも咲いてくれるのですね。

私も枝にくっついて咲いているさまが見たくて
春にくっつけてみました。
今のところ枯れていません。
来年の春が楽しみです
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2018-09-02 16:14:45
こんにちは~♪
サクランボの木とダイダイの木にくっつけています。
同居人のしわざです。
いつも忘れてますが花が咲くとおー咲いてる
来春のアップ楽しみにしてますよ~

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事