蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ミルトニア スペクタビリス モレリアナMiltonia. spectabilis moreliana

2018-08-24 | Miltミルトニア・Mtssaミルタシア

 

 

Miltonia. spectabilis  moreliana  

ミルトニア スペクタビリス モレリアナ

花びらに斑(銀色の輪)が入るおしゃれな花です。

 

 

可愛い女の子がいます

 

 

吊り鉢ミルトニア

 

左側・・・花芽生きてる

 

 

右側・・・花芽黄変

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミルトニア Milt. Goodale M... | トップ | セッコク(石斛)Den. monili... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モレリアナ (へそ曲がりおじさん)
2018-08-24 22:39:40
去年まで我が家にもあったが、冬越しに失敗して消滅。
やたらと横に広がるので、すぐに鉢からはみ出してしまう。
そこでコルク樹皮に着生させていたのだが・・・・。
ウッカリ水やりを忘れていて、気が付くとミイラに。

「利休」「江戸紫」「サマータイムフラッシュムーン」は健在で、たくさん花芽を二ばしているが、咲くのはまだ少し先。
返信する
謝らなければ(T^T) (ひよこ豆)
2018-08-27 13:37:01
お久しぶりです。またもやご無沙汰してしまいました。
ジュメさんに謝らなければ・・・
お願いしてお手数おかけして分けていただいたエブティカとセロジネ、年明けからの半年の入院中に不手際で全滅させてしまいました。。。
主人に水遣り頼んではいたのだけれど、多肉と混同して忘れてしまってたらしく・・・
本当にごめんなさいね(´・ω・`)お花が見れないままだったのが悔やまれます。。。
分けていただいて、ありがとうございました
返信する
へそ曲がりおじさん~ (ジュメ)
2018-08-28 10:47:21
こんにちは~♪
わあ!
スペクタビリス モレリアナの花に斑入りを持ってたのですかあ
普通のモレリアナは皆さんお持ちですけど
この手はなかなか探せなかったです。
やっぱりへそ曲がりさんのお宅は凄いです
お近くでしたら毎日入り浸りになりそう
遠くて良かったですね~。
返信する
ひよこ豆さん~ (ジュメ)
2018-08-28 10:55:10
こんにちは~♪
まあ!
半年間も入院なさってたのですか!
もう大丈夫なの~大変だったですね~。
謝るなんてそんなこと全然必要ないですよ
ご主人も水やり大変だったでしょう
植物は好いですよ眺めてるだけで癒しになります
機会を見てお届けできたらと思います。
お大事になさってください。
ジュメ
返信する

Miltミルトニア・Mtssaミルタシア」カテゴリの最新記事