蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア スキンネリー アルバ

2011-04-16 | C カトレア

     

 

     

      「C.skinnerii var alba」 カトレア スキンネリー アルバ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« イエロー ソング キャンディ... | トップ | デンドロビウム・スペシオサ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、早いですね!! (かけだしのオヤジ)
2011-04-17 09:38:18
当方のセルレッセンスは今咲いている最中です。
やはり、成熟度が違うのかジュメさんの所は早いですね。
若干ですが花弁のキラキラがアップの写真に写って、いいですね。
以前撮影の時の背景の話が有った様ですが、
当方はベニヤ板に黒塗装をしています。
しかし、真っ黒にすると露出が難しく成りますので、
今回の写真の様な濃いグレー程度が良いとは思います。
モザイクガラスっぽくて良い感じだと思いました。
返信する
清楚で~ (オジィ)
2011-04-17 16:19:42
アルバも結構ですね。
それに、その花数も・・・
昨日仲矢で、ひ弱なテネブロッサを見つけ、ラベルを見るとワタシの字・・・
ただ今オイヌの介護中。
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2011-04-17 21:01:07
うちのセルレッセンスはお花に痛みが出ましたので本日切ってグラスに挿しています。
このアルバほどには草丈も伸びないのですが花付きはいいですね。
アルバも陽射しに当たり過ぎて花弁がピンクに染まった部分があります~。
ベニヤ板に黒塗装!とってもいいアイデアです真似ッコしたいです。
カーテンを引いた窓ガラスをバックに外側から撮ったものです。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-04-18 21:39:10
オジィさんのお好きなスキンネリーです。
うちにはスキンネリーはアルバ、セルレッセンス、ダナエスがあります。
今年は花数は多くはありませんがどれもお花を付けてくれたので
一応満足しています

わんちゃんはこの間お嬢さんに散歩してもらって嬉しそうなお写真見ましたが
調子良くないのですか…心配ですね。
返信する
清楚 (obaba)
2011-04-19 14:52:22
沢山咲きましたね~、
なかなかすっきりとしていいはなですね。

なんだかこちらの心まですっきりします。
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事