蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

イエロー ソング キャンディーと今咲いてるデンドロ達

2011-04-15 | Den デンドロ・デンドロキラム

     

 

    

    「Den. Yellow Song 'Candy'」 デンドロビウム イエロー ソング キャンディー

 

    

    4・15 今日のデンドロたち


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« アミー ワカスギ | トップ | カトレア スキンネリー アルバ  »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかなデンドロ群! (ジュゲム)
2011-04-15 19:41:32
こんばんは!今日はとても暖かな陽気でしたね。
これほどのボリュームで咲くのですから、変なミニカトレアはかないませんね。
我が家のデンドロたちも、一部が満開です。
ただいま咲いているのは、温室の中に入れたものだけ。
1.75坪のサンルームの方は、電気ヒーターで最低の温度(「8度に設定」とはいっても、実際には5度程度まで下がります)ですから、まだつぼみ状態。
シンビの交配種など、低温室として使っています。
温室の方も、何年か前から設定温度は10度。石油が高くなってからはどんどん下げています。
「君たちも、何度かの氷河期を通り越して生きてきたのだから、これくらいは我慢してね・・」です。
返信する
なんと鮮やかな (ナツ)
2011-04-15 21:06:11
9鉢も~!
これだけで絵になります~♡
1つ1つ見てもきれいで飽きません

このレモン色のイエローソング とってもいい色です
レモン色のランって素敵~  惹かれます♡
返信する
にぎやかですコト (オジィ)
2011-04-16 05:54:27
これだけ団体さんが揃えば、迫力がありますな~
目移りしちゃって、甲乙つけがたし・・・
下のアミー ワカスギも香りに惹かれる上に、大輪なのもいいね~
返信する
ジュゲムさん~ (ジュメ)
2011-04-16 16:49:12
暖かくなりました。
お蔭で温室の窓の開け閉めに追われています。
デンドロ・ノビル系は無加温場所に置きツボミがばらけそうになる頃室に入れた株が咲いています。

「魅惑のラン」見せていただきました。
一度には全部は無理です再度楽しみにゆっくり訪問させて頂きたいと思います。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-04-16 16:52:43
昔、温室内に余裕のある頃は早目に取り込んで
デンドロの花々を楽しんだのですが…。
今は外置きの株もあり新芽の成長が遅くなりじれったいです。
イエローソングはお近くの?山本デンドロさんのお花です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-04-16 16:55:48
デンドロも沢山咲いてると案外いいですよ~
加温を気にせず栽培できるのも嬉しい花です。
アミー ワカスギも年々小さくなってしまいます…。
今年は色々植え替えしなきゃ
返信する
こんばんは (リコ)
2011-04-19 20:02:27
沢山のデンドロが勢揃いですね。
種類いろいろ綺麗です。
私は後ろのオレンジが とても好きです。
ピンクのお花大きいですね。
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事