蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ボウリンギアナ2種

2007-10-19 | 蘭 Rlc カトレア
     
 「Cattleya bowringiana」 カトレア ボウリンギアナです。


先日紹介しました ボウリンギアナ セルレアと一緒に 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 蘭カトレア ハウ ヤン ルビー | トップ | 蝶 アサギマダラが来たよ♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (オジィ)
2007-10-19 17:15:30
色違いですか、よろしいですね。
私は、ファビンギアナと間違えていました。
それから今日、ボウリンギアナと何か、そしてアンセプス同士の交配したのと、二鉢購入しました。
ションバキア(?)の花も見て来ました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-10-19 19:06:10
新しい花は楽しみですよね~~
いいなあ♪

ションバキアはどの種だったんでしょうか?
花茎は長くなりますが開花までいきません どうしたらいいのか今度聞いてね。
返信する
名前は~ (オジィ)
2007-10-19 20:13:55
ラベルにありましたが、横文字でしたから。
それに今年初め、返品した種なので。
長く弓なり花茎にチョコレート色に似た、フリフリ花でした。写真を撮ったのですが、暗くてよく判りません。色々あるみたいですね。
直接オジサンに電話して聞いて見たら~
ボイラーの件、感謝~
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-10-20 23:48:55
私も先日間違えてました。C.Crown Royalの親は
PorciaとFabingianaでしたm(_ _)m。
それにしてもこの花がカトレヤでなくなるなんて
違和感がありますね(^^;)
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-10-21 09:11:21
ほんと違和感あります~
そちらはもう暖房機の稼働がはじまったんでしょう?
燃料は灯油かしら・・・

うちも今日あたり試運転してみなくてはとおもってます。
返信する

蘭 Rlc カトレア 」カテゴリの最新記事