蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

マキシラリア メモリア ベン ベリナー Max. Mem Ben Berliner'Yellow Cape'BM/JOGA

2019-04-23 | Max マキシラリア

 

 

Max. Mem. Ben Berliner'Yellow Cape'BM/JOGA

マキシラリア メモリア ベン ベリナー‘イエロー ケープ'

名前が長い。甘い香りがある

2.5号鉢水苔植え。

 

4年前の頂き物です2015-06-28 バルブ増えたネ

花付きが良いMaxなので今後が楽しみ!

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カトレア原種インターメディ... | トップ | チシス ベイビーオーキッド... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-04-23 22:56:01
こんばんは

甘い香りは魅力的ですね。
熊のぬいぐるみを思い出させる表情のお花と感じます。

先日の増えてお困りの白いお花、
花弁にグリーンのラインがある方は
ミツカドネギ、のようです。
可愛いお花なので
栽培してみたいです^_^
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-04-24 15:24:28
こんにちは~♪
ぬいぐるみですか本当だ(^^)/
白い花の名前「ミツカドネギ」ありがとうございます。
これで間違いないです検索で食用できるそうで
ネギやニラの代わりになるんですって
たしかに引き抜くとねぎの匂いします。
可愛い花なんですけど凄く増えます困ると思うよ
こんばんは~ (ガストルキス)
2019-04-24 20:48:46
4年で立派な株になりましたね(^o^)/
甘い香りがあるんですね、楽しみに咲かせなくては(^^;)
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2019-04-25 14:01:25
こんにちは~♪
あれから4年も経っていました。
ありがとうございます!(^^)/
今年5個のお花に恵まれて嬉しくて(^^)/
そうなんですよ香りありますよ~。

Max マキシラリア」カテゴリの最新記事