蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア原種インターメディア アルバ C. intermedia alba

2019-04-22 | C カトレア

 

Cattleya intermedia alba

カトレア インターメディア アルバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長めの花柄を包んでいたシースには

甘い透き通った花蜜がたくさん!落っこちそうです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パフィオ・セントスイシン P... | トップ | マキシラリア メモリア ベン ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-04-22 23:27:34
こんばんは
なんとも美しい花弁ですね。
〝美しい〟がぴったりです。
お気に入りのガラスがバックでしょうか。

うちのインターメディアはチンチクリンな花しか咲かず
もう処分したいくらいです(;´д`)
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-04-23 14:32:15
こんにちは~♪
白花カトレア美しいですね~(^^)/
原種とは思えないです。
ガラス窓 古臭くて好きなんですよ(笑)
インターメディア色んな種類ありますね
お好きな方はインターメディアばっかり集めてる方いますよ(^^)/
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事