蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Denピッテロゴールド・ダイヤモンドリング

2011-04-12 | Den デンドロ・デンドロキラム

    

 

    

 

    

    「Den Pittero Gold Diamond Ring」 デンドロ ピッテロゴールド ダイヤモンドリング

   前回載せた3・25では白花と見紛うくらいの淡い花だったが本日にはもうこれほどに花色変化してきた


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« レリオカトレア ロホ  | トップ | デンドロ ラズベリーピンク  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (ナツ)
2011-04-12 23:01:35
ほんとに白い縁取りがくっきりと・・・
きれいで珍しいですね

この黒いバックはどうやって撮られてますか?
すっきりしたいいバックがなくて、写真撮るのに苦労してます
返信する
珍しいお花ですね (リコ)
2011-04-13 08:20:02
おはようございます
ほんとにこの色 あまり見かけない珍しく お花も大きく素敵です。
ダイヤモンドのお名前がふさわしい~
黒のバックに映えてます。

↑のデンドロ ラズベリーピンクもすごく可愛いです。
デンドロも沢山持たれて素晴らしいな~~

最近は高知に行ったり、身内の手術やら私も多忙でした。
少し落ち着きましたが、いろいろありますね。
返信する
確かに! (かけだしのオヤジ)
2011-04-13 18:55:39
確かに予告通りの花ですね
「イヤ~良い花ですね!」
神のイタズラと云うか面白い花ってありますね。
当方ではEpi Pseudoschumannianumが咲いてます。これも面白いですよ。
いや、デンドロも捨てたものでは無いと思います。
良いもの見せて頂きました。感謝!!
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-04-13 19:39:39
複輪のデンドロはこのピッテロゴールドと
前に紹介したチャイナドリームクリスタルとの2種持っています。

黒のバックはTVの前で撮っているだけですよ~
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2011-04-13 20:03:49
電源を切った真っ黒な画面の前で
デンドロにポーズ取ってもらって写しました。
難はうっかりすると私も写ってしまいます…

まあ大変でしたねお疲れでしょう。
リコさんの美しいお花を見てうんと癒されてね
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2011-04-13 20:14:08
日が経つにつれ複輪がきわだってくるデンドロです。
デンドロの中では今の所大のお気に入りです。

Epiシュードシューマニアナムと読みますか?
検索してお花見ました
こげ茶の花びらに青紫のリップ!実物はかなりの美しさでしょう
いいものを沢山お持ちなんですね~(涎)
返信する
ピッテロゴールドダイヤモンドリング (よし)
2011-08-20 23:06:11
すみません。ピッテロゴールドダイヤモンドリングって、どこで手に入るのでしょうか。おしえてください。愛知県の農家の作出ときいていますが。よろしくお願いいたします。
返信する
よしさん~ (ジュメ)
2011-08-21 19:39:00
こんばんは~♪
はじめまして
Denピッテロゴールド・ダイヤモンドリングの件
私の入手は知人が近くの園芸店から購入してくれました。
その後欲しいと言われる方の為にその園芸店に連絡しましたが。
園芸店は手をつくしてくれましたが後日ピッテロゴールドはもう入荷できないとの知らせが届きました・・・。
残念ですね~~。
この続きは楽天ブログの方へ書きますね(関係ありなので)
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事