蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ ピッテロゴールド ダイアモンドリング

2011-03-25 | Den デンドロ・デンドロキラム

    

 

    

    Den Pittero Gold Diamond Ring デンドロ ピッテロゴールド ダイアモンドリング

 今日は普通のクリーム色の花 これから日々花色がつき複輪花となる数日後に再度撮ります 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« エピデンドラム キリアレ | トップ | デンドロ チャイナドリームク... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた、面白い!! (かけだしのオヤジ)
2011-03-30 08:34:14
これは、また珍しいモノをお持ちですねぇ!!
デンドロのノビル系て面白い物って無いと思ってました。
こんなのも有るのですね。
「日々花色がつき複輪花となる」
カトレアにも似た現象の種類有りますよ、
Bic SURPRISE ENDING "SUNSET"
Lc Magic Bell "New TricK" HCC/AOS
とか・・・
当方ではカトレアのインターメディアが色々咲き始めてます。
アルバアッキニーがもう開きそうです。
(この花よく見ないと普通のアルバと勘違いします)
いや~あ、色々お持ちですね。
後日の写真、楽しみにしてます。
返信する
訂正です。 (かけだしのオヤジ)
2011-03-30 08:40:17
表題の通りです。
Bic SURPRISE ENDING "SUNSET"
と書いてますが、
Blc SURPRISE ENDING "SUNSET"
の間違いです。
お詫び致します。
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2011-03-30 19:57:43
こんばんは~♪
ピッテロゴールド ダイアモンドリングは
自分の持っているデンドロの中で一番好きな花です。
数日後に変化をアップしますぜひ見ていただけたらと思います。
カトレアにも花色が変化するタイプの花があるのですね
ゆっくり画像探してみます楽しみ
カトレアのインターメディアはうちにもあった筈ですが今年はまだ見ません…
アルバとアルバアッキニーの違い
ぜひお写真みせていただきたいです~~
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事