蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

下垂系シンビ デボンワイン

2011-04-19 | Cym シンビジューム

            

 

    

 

            

           「Cym.Devon Wine 'Million Veil' 」 下垂系シンビ デボンワイン ミリオンベール


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« デンドロビウム・スペシオサ... | トップ | サンタイザベル ’トゥルーラ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンビジューム (リコ)
2011-04-19 20:10:58
こんばんは
ジュメさんのシンビは違いますね。
品種も変ってるし色もいい 素敵なシンビです。
花芽も沢山出てますね。
支柱を立てないで、こんな咲かせ方も素晴らしいです。
返信する
いっぱい咲いてますね (ナツ)
2011-04-19 23:23:39
今頃は丸い感じのシンビしか見ませんが、この花はちょっと剣咲きのようで、新鮮な感じがします
6本か7本立ちですか?
よく咲いてますね~
返信する
ホホゥ~ (オジィ)
2011-04-20 04:51:39
ワタシもシンビに狂ってた時代があったが、これほどの花数を咲かせた記憶なし・・・
ジュメさんは、見かけによらずコマメな手入れをされるんでしょうね~
個性のある美花ですな~
返信する
お見事 (obaba)
2011-04-20 06:00:42
よく咲いていますね~、
色も良いし,花立ちも素晴らしいですね、お手入れが素晴らしいのですよね、

ジュメさんの手にかかれば何でも素晴らしく開花しますね、
脱帽!!です。
返信する
ミリオンベール私も好きです! (サノタク)
2011-04-20 12:58:09
ミリオンベール いいですよね!私は生産者ですが、毎年生産品目に入れてます。
ミリオンベールも4寸鉢で仕上げます!30品種ほど4寸鉢での生産にチャレンジしてます。    

来年からはまた新しい品種でミリオンベールの後継品種でますよ。

http://blog.livedoor.jp/sanoorchids/

返信する
リコさん~ (ジュメ)
2011-04-20 19:09:07
こんばんは~♪
枝垂れ系のシンビは場所をとりますが
華やかに見えますね~
戴いたお花ですが3年目の今年も咲いてくれました。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-04-20 19:11:46
こんばんは~♪
花の形が原種っぽいところもお気に入りのシンビです。
7本立っていると思います。
お手入れ要らずの良い品種です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-04-20 19:15:19
こんばんは~♪
見かけによらず…
あはは 見かけによります!
シンビの植え替えは肩凝りの元です
で、鉢増しで育ってもらってますよ~
渋い花色で好きな花です。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-04-20 19:19:19
こんばんは~♪
このシンビどの位の大きさに想像なさいますか~
結構な大きさで場所取り鉢です。
シンビは数鉢しか持ってないのですが
大好きなミリオンベールです
加温無しの栽培で今頃の開花となりました。
返信する
サノタクさん~ (ジュメ)
2011-04-20 19:26:14
こんばんは~♪
ブログ拝見しました!
生産者の方に訪問いただき恐縮です。
栽培のお勉強にもなり度々訪問させていただきますね~。
新しいミリオンベールの後継品種でるんですね
楽しみに待っています
今頃は中国で羽根を伸ばしてらっしゃるころでしょうか?
返信する

Cym シンビジューム」カテゴリの最新記事