蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ・ユニフローラ&秋咲きデンドロキラム コビアナム

2011-11-18 | Den デンドロ・デンドロキラム

    

    「Coel. uniflora」 セロジネ ユニフローラ                        小さな花です リップの刻みが魅力

 

              

 

             

                     「Dendrochilum cobbianum」  デンドロキラム属 コビアナム       

                                 長い簪がゆらゆら揺れて芳香を放つ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 何度も咲くラン C・G&Balb | トップ | 大型カトレア ポーシャカニ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう、雨だ! (オジイ)
2011-11-19 04:14:59
顔に似合わぬ剛毛の、セロジネ坊やも可愛いけど、そのデンドロキラムが面白そう~
風に揺られて、濃いめの香りが漂ってきそうだな・・・
これからの季節温室に入った時の、馥郁たる香りを懐かしく思い出しちゃうな・・・
お早うございます (obaba)
2011-11-19 09:15:55
本当にセロジネのリップが何とも言えませんね、
デンドロキラムの強い香りここまで届いてきそうですよ、懐かしいな~。
オジィさん~ (ジュメ)
2011-11-21 10:54:40
こんにちは~♪
セロジネ小さな花ですが主張精神が旺盛です。
香の花はいいですね~
やっと晴れてきました温室の中温度があがって換気扇の吐き出しだけでは足りませんが
まだビニール張ってないので天窓は20度になれば自動的に開くので適温が保てます。

あはは まだずぼらしてます・・・。
obabaさん~ (ジュメ)
2011-11-21 10:57:10
こんにちは~♪
今朝の冷え込みはかなりのものでした~
この冬一番だそうです。
いまからは毎日の様に寒くなって一番記録を更新するのでしょうね。
寒いの嫌いです!あ 暑いのも・・・

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事