蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

原種セロジネ マッサンゲアナ

2012-05-29 | Coel セロジネ

     

 

               

                     「Coel. massangeana」  セロジネ マッサンゲアナ(原種)

 

         

          ・柿の木に吊るして管理                        ・次の花芽も発生中


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« デンドロ&セッコク | トップ | ブラッシア・エターナルウインド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの~ (オジィ)
2012-05-30 04:40:00
原種のせいか、リップに迫力を感じます。
厳しい環境の中で生きていく身だしなみと申しましょうか~
それに比べて、下のデン・ピィアラブちゃんの愛らしいこと・・・
遠き昔に忘れ去った思いを、思い出すのでございます~
昨日は停電3回のにぎやかな一日でした。
さてさて、今夜の酒のツマミはなんにするかと、悩む朝がやってきました、
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2012-05-30 16:59:35
こんにちは~♪

蒸しますね そろそろ雨の気配でしょうか?

原種のセロジネ・マッサンゲアナは年中お花を見せてくれる孝行娘です。
ピュアラブは胡蝶蘭に似た花だなあと見て居ります。

今日のつまみはイクラです。
コレステロール値は高けれど大好き
返信する
良いなあ~ (obaba)
2012-05-30 23:34:48
又素晴らしい花が咲きましたね~。
いつみても見ごたえあります。

我が家も大きくなって新しい芽がが出るたびに花!!と思ってわくわくですがまた葉です、
でもずいぶん増えましたからそろそろかと期待して毎日覗いています。
梅の木にぶら下がっています。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2012-05-31 19:11:07
こんばんは~♪

一度咲くと癖がついて度々咲く様になりますよ。
早くobabaさんの所でも咲いて欲しいです。
長く垂れ下がり香りもありますよ~
返信する

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事