蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

マキシラリア2種

2009-06-26 | Max マキシラリア


         
「Maxillaria triloris 」 マキシラリア・トリロリス   バルブの根元のプックリは花芽?動きがないんですが~~?




「Max.sophronitis」 マキシラリア ソフロニティス         年に何度か咲く様です可愛い花だわ  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« セロジネ スペシオサ | トップ | レリア(ソフロ) パープラタ2種 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊満さから~ (オジィ)
2009-06-26 17:50:36
言えば、花芽だと・・・信じますが~
下の原色赤も可愛いですね~
暑さに負けて、水やりをサボりました・・
カラカラランより、わが身の水分補給を急がなくちゃあ~
返信する
花芽すご~い (リコ)
2009-06-26 21:02:17
ジュメさん こんばんは
上と下の同じ マキシラリアなのですか。
バルブの出方が違いますね。
トリロリス これが咲くと又奇麗でしょうね。
赤いの可憐なお花です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-06-27 22:18:48
こんばんは♪

花芽だと思うのですが~~

だって立派な新芽が成長中だからこれは葉芽じゃないよね!
今日降りそうでとうとう落ちてはきませんでした。
私も今日は!さぼりました
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-06-27 22:22:07
こんばんは♪

そうよ~♪どっちもマキシラリアなんですって!
株の様子が全然ちがいますけど
どちらも今年初めてうちへ来た新入りさんです

トリロリス咲いて欲しいな~~
返信する
朱色が素敵・・・ (suihou)
2009-06-28 22:10:09
ジュメさんこんばんは。

赤い花のマキシラリアは、はじめて見ました。
貴重品ですね。
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2009-06-29 19:06:54
suihouさん こんばんは。

小粒ですがピリッとしてます!
あれ・・・何か聞いた事のあるフレーズですね

可愛いよ!
返信する
トリロリス (史眼のアドルク)
2012-01-25 19:59:38
トリロリス

見ごたえあるから

だいすきw
返信する
史眼のアドルクさん~ (ジュメ)
2012-01-27 09:09:06
おはようございます~♪

トリロリス・・・この花芽らしきも花にならずに消えました。
今年も只今この様な状態です鉢増ししてみました。

まだ見ぬお花に会いたいなあ~~
返信する

Max マキシラリア」カテゴリの最新記事