テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

新ボディー導入 試し撮り

2007年09月21日 | Weblog
  2007年9月21日

お彼岸だというのにこの暑さはなんなんでしょうか???
早朝から青空でいい天気です。
お盆過ぎに頼んでおいた新ボディーが手に入りました。
今朝は早速試し撮りに出かけました。
堰落しがあった後、網で魚を捕る人が多く、ブラインドに入って待っていてもすぐ近くで魚とりがはじまります。
朝だけでも何人もやってこられますので、1日にすると何人が網を張って魚を撮っているのでしょうか・・
川の魚を1匹残らず捕ろうとしてるのでないかと心配になります。カワセミのぶんも残しておけよ!!! バカヤロウ(すみません)

今朝も2人、落ち着いて写真も捕れません。当然カワセミもやってはきません。
しかたないのでトンボをとって見ます。




新ボディ、600mmと組み合わせるとバランスもよく、握った感覚もしっくりときます。
ピントも前のカメラに比べるとビシッビシッと来る感じで思わずシャッターを押したくなります。
カシャシャシャ・・・・・耳に心地よいですね、このシャッター音。キセキレイがやってきました。





液晶も大きくなりましたので見やすくていいです。
なんか簡単に写真が撮れそうな気がしてきます。さすがにいいカメラは違います。
後は使いこなすだけです。
セグロセキレイもやってきました。この鳥も小魚を捕って食べるんですね。何度も小魚を捕まえていました。





明日はカワセミで試したいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ遠征 | トップ | 試し撮り その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう手に入ったのですか!! (川の)
2007-09-21 19:54:05
テルテルさん、こんばんは。マークⅢもう入ったのですね。秒10コマで、是非素晴らしいカワセミ待っています。ピントもバッチリのようですね。いいなー。
返信する
Unknown (テルテル)
2007-09-21 20:50:24
川のさん、こんばんは。
とびものにピントが吸い付いていくような感じです。
秒10コマのシャッター音の心地よさ、とろけそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事