テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

アメリカヒドリとオシドリなど

2023年12月04日 | Weblog
2023年12月4日

昨日ミコアイサを追いかけているとき、たまたま撮ったものにアメリカヒドリが写っていました。
地元では初めての確認です。







オシドリも端の方に居ました。どんぐりの木の下で♂♀騒いでいます。




♀はどんぐりの木に飛びあがり実を食べています。
オスはきれいだけど、メスはかわいいですね。










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコアイサ リベンジ | トップ | 池の周りの鳥たち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むら智)
2023-12-25 12:30:45
こんにちは(^^)
むら智です。コメントありがとうございます。

私も、この池で去年初めてミコアイサを見たので、
12月23日に行ったのですが、いませんでした(^^;
まだ、現像してないのですが、アメリカヒドリは
いたようです。

昨日、佐賀の巨瀬川調整池にトモエガモを見にいきました。
1万羽来てるようで、凄い数でしたよ。
天気が悪かったので、写りが暗くてイマイチでした(^^; 
また天気がいい日に行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事