テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ヒタキ

2016年10月12日 | Weblog
2016年10月10日 

体育の日、晴天です。
久しぶりに何もない休みの日です。
最近、まったく鳥見をしてないのでどこに行っていいものやら・・・
とりあえず、確実に鳥に会えるところに出かけてみました。

レンズをかかえて林の中へ、静かです。
暫く腰をおろしてじっとしていると、何やら動くものがいます。
コサメビタキのようです。
ここ半年ほどカメラを扱ってないので、あたふたしながらの撮影です。



そうしているうちにもう一羽、やってきます。
こちらはエゾビタキです。



中々木々の間からいいところに出てくれず、
帰りがけにやっと明るいところに出てくれましたが、ちょっと近か過ぎました。



カメラも日々扱ってないと操作を忘れてしまいますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ滞在中 | トップ | ノビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していすます (ひとすじ)
2016-10-19 06:17:12
相互リンクをして頂いているホームページ「 悠遊「山花鳥」のページ」の管理者です。

従来使用していたWebサービス会社のJCOM社のネットサービスが、来年1月末で廃止されることになり、
ホームページの引っ越しを致しましたのでお知らせ申しあけます。

旧 http://members2.jcom.home.ne.jp/yamahitosuji/
新 http://yamahitosuji.justhpbs.jp/


お忙しいところ真に恐縮ですが、リンクURLの変更をお願い申し上げます。
貴ページの益々のご発展を祈念しています。
返信する
久しぶりのブログ更新♪ (カワセミコ)
2016-11-06 23:03:48
テルテルさん、こんばんは~!
ブログ更新待ってました~!
久しぶりのモデルは可愛いコサメビタキ嬢でしたかあ(^^♪
お忙しそうですが、またいつか・・ブログ更新されるのを楽しみに待っています。今週は気温も下がるそうですから、風邪などひかれませんように・・お元気にお過ごしくださいね(^^)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事