テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

その3 ハイイロチュウヒとコミミズク

2024年01月17日 | Weblog
2023年1月15日

昼から峠を越えて、コミミズクのポイントへ移動します。
ここへは昨年の3月以来です。
昨年は出てくれず空振りでした。
たくさんのカメラマンの方がクリーク沿いに並んでします。
その間にセットさせてもらいます。
今日はR5にロクヨンでいきます。
まず出てきてくれたのがハイイロチュウヒ雌です。





その後はなかなか出てくれず、対岸に来るモズなどを撮りながら



待つこと1時間ほど、この時間が私にとって仕事を忘れて何とも言えないいい時間になっています。
遠くに姿を現します。
だんだん近づいて止まりました。



飛び出しを狙います



そして近くで狩りをしてくれました。ふわふわと。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2 トラツグミ | トップ | 再びコミミズク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むら智)
2024-01-17 14:30:21
コミミズク、ハイイロチュウヒも
綺麗に撮れて、羨ましいです!

私が行った時も、あの電柱によく止まっていました。
フワフワ飛ぶので、タイミングが難しいです(^^;

私もまた行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (テルテル)
2024-01-18 12:49:47
ありがとうございます。ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事